ミウ(ダックス)と山と街と風と

アクセスカウンタ

zoom RSS 『寒いほどお得フェア』ほど、お得なものはない!!

<<   作成日時 : 2013/02/12 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

北杜市のレストランをはじめとする(有志の)お店が参加しているこのフェアなかなか《お得》なのでお勧めしちゃいます





画像

画像

実はこのフェアのこと、去年からFさんに教えて頂いてました。

でも去年はちはは『急性すい炎』でベッドの中。

今年やっと《おいしい》体験できました。





画像

妻は出稼ぎの身なのでなかなか一人で行く気にはならなかったのですが・・・、この3連休元湘南ボーイN氏が別荘に来て、我が家に寄ってくれたので(N氏、急遽ひまわりに買い物に行く予定変更となり)その足で清里の清泉寮に向かったのです

12時前と言う時間も言うことなし

全く待つことなしに、清泉寮本館食堂のテーブルにつけたのです。





画像

                   前菜1、





画像

                   前菜2、





画像

                   メインディッシュ、





画像

                   デザート(ジャージー牛乳のプリン+ミルクティー)

雰囲気も落ち着いていて言うことなしの Very Good

通常2.100円のところこの日は−30%でした。
定価でもまぁ良いかなと思うおいしい食事を、1時間以上のんびりおしゃべりを楽しみながら味あわせてもらい幸せ度高し。

12時を過ぎるとやはり連休なので、外まで待つ人の行列が続いてました

やはりこの連休友人たちと遊びに来ていた息子たちも前日ここにきて、全く同じ料理を−50%の1.050円と言う信じられない料金で堪能したとのことでした。





画像

連休最終日はおなじみひなたぼっこに行きました。




画像

おいしい〈目玉焼き付きハンバーグランチ〉が−30%でOKです。

850円のランチですよ。割り引いて頂くのが申し訳ないくらい。
−50%の日はちょっと遠慮しちゃいそうです

N氏、2日も続けてお付き合いくださってどうも〜


そして今日は、ちょっぴり悩んで『カーティスクリーク』に妻と二人で行きました。
通常1.000円の〈ハンバーグランチ〉が700円で、コーヒーor紅茶orオレンジジュース付きです。





画像

やはりゆったりとした時間が過ごせました。
3日間連続しての『寒いほどお得フェア』参加は、我々【ヒマジン?】ぐらいしかいないんじゃないかな

おかげさまで近辺のレストランの味をちょっぴり知ることができ、舌も少し肥えたような気がします。
「ごちそうさまでした〜〜〜





画像

実はあと、ここにもぜひ行ってみたいんです・・・

2月はまだまだ残ってますが、(妻が出稼ぎに行っちゃうので)本当は毎日でも行きたいくらいの気持ちなんですが・・・これからあと何回行けるのか

『寒いほどお得フェア』はここ「清里観光振興会」HPで、(その日の午前10時の気温で割引率が変わるそうなので)確認して〜〜ぜひ出かけるのをお勧めします

参考までに割引率は・・・
(清里駅前 午前10時の気温が)

・+5〜+1度・・・10%off
・0〜−4度・・・30%off
・−5度以下・・・50%off






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『寒いほどお得フェア』ほど、お得なものはない!! ミウ(ダックス)と山と街と風と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる